So-net無料ブログ作成

生筑紫もち [スイーツ]

如水庵  生筑紫もち


ただの筑紫もちではなく、「生」筑紫もちです。
ちなみに、ちくしもち ではなく つくしもち です。
つくしは入っていません。

b05f70ba4bc88c9570d7688b4f88aadd01.jpg

筑紫もち発売39周年記念(中途半端・・・w)だそうで、
6/30までの期間限定販売です。

工場直送のパックに筑紫もちが10粒入っていて、
黒蜜は4袋ついてきます。

気のせいかもしれませんが、普通の筑紫もちよりも
やわらかい気がします。

そしてパックにランダムに入っているせいか、形もランダム(笑)

いつも1個(3粒入)じゃ足りないな~と思っていたので
たっぷり食べられて大満足ですよ(^^)

初めて見ましたが、毎年売っていたんでしょうか?
ぜひまた食べたいです。


参考:筑紫もち 1個(黒蜜含む) 118kcal

b05f70ba4bc88c9570d7688b4f88aadd02.jpg


タグ:和菓子

共通テーマ:グルメ・料理

ダッチベイビー [スイーツ]

オリジナルパンケーキハウス  ダッチベイビー


テーブルに運ばれてくると、店員さんが目の前で仕上げをしてくれます。
ホイップバターを全体に塗り、レモン汁を搾り、粉砂糖をかけて完成です。

正直、最初に見た時は「・・・洗面器?」と思いました。
形、サイズともに(^^;

多分、予想より大きいと思います。
私はこれの直径2/3くらいを想像していました。

食べきれるか不安でしたが、生地の厚みがないのと
レモンの酸味が効いて意外とあっさりしているので
完食できました。

でも、隣のお姉さんは1/4くらい残していたので、無理しなくても
いいと思います(^^;

カロリーは不明ですが、多分高いでしょう。
でも、スイーツを食べる時にそんなことは気にしちゃいけません。

他のパンケーキは2枚か4枚かを選べるので、小食な方は2枚を
頼まれると良いと思います。

ワッフルやエッグベネディクトなども美味しそうだったので、また
行きたいですね。

47d577d27db11ac8a50301f012959ed401.jpg




共通テーマ:グルメ・料理

カンデミーナグミ 太刀 [スイーツ]

カンロ  カンデミーナグミ 太刀


カンデミーナというグミと刀剣乱舞のコラボ商品です。
グミが「太」と「刀」の形をしています。
シークレット形もあるようですが、私が買った袋には
入っていませんでした。

DSC_0916.JPG


パッケージには、とうらぶに出てくる太刀のみんなが
勢揃い。裏には誰か一人がいます。

DSC_0919.JPG

味は白刀(白桃)、ヨーグル刀(ヨーグルト)、
マスカッ刀(マスカット)の3種類。

グミの外側に酸っぱいパウダーが付いていますが、
グミ自体はけっこう甘いです。

食感は かなり硬め。ちょっと顎関節が疲れます(^^;

コラボは置いておいても、グミとしてちゃんと美味しいです。
私はもう少し柔らかめが好きだけどw

近くのコンビニやスーパーで手に入らない時は、
カンロネットショップでも買えるそうですよ。
(6/3 23:00確認したら、受付中止になってました。売切れ?)


1粒(2.3g)あたり 8.1kcal


DSC_0907.JPG




共通テーマ:ゲーム