So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

罰則付きダイエット [ダイエット]





   (・∀・)9m こうなるんですね、わかります。



タグ:ダイエット

健康的な間食 [ダイエット]




   
   スナック菓子よりはマシかもしれないけど

   できれば間食はしない方がいいよね。



タグ:ダイエット

ゲロルシュタイナー [ダイエット]

ドイツのゲロルシュタインで採水される天然炭酸水。
日本では、サッポロが販売しています。

ただの水なので、当然甘くありません。
強すぎない炭酸で、飲みやすいです。
でも、天然水でこれだけしっかり炭酸ってすごいですね。

硬度が1310mg/lと高めなので、飲みにくいと思う人も
いるかも。 私は全然平気なんだけど。

ちなみに、硬水として有名なコントレックスは1468mg/l、
ヴィッテル315mg/l、 エビアン304mg/l です。

炭酸でお腹が膨れるし、マグネシウム等を多量に含む
硬水は、満腹感を感じやすいんだそうです。

体質的に問題がなければ、ダイエットの役に立つかも
しれませんよ (^^)

100606_080026.JPG


ダイエット中 [ダイエット]

更新の催促がきたので(笑)とりあえず何か書いてみます。

タイトルの通り ダイエット中のため、甘い物は
かなり控えています。
少しは食べてますけどね。

ただ、既にblogに書いたものだったり
書くほどではないかな~というものだったりなので
更新できません(-_-;

ちなみに今やってるダイエットは、こんな感じです。

朝 果物を好きなだけ食べる

昼 特に制限なし

夜 肉or魚+野菜

1日1個 卵を食べる

補足すると
・間食はしない(してるけど)
・飲み物は紅茶、ハーブティー、白湯等 体を冷やさないもの。
・極端にカロリーが高い物は食べない
・軽い運動

最近は食事制限をしても、なかなか痩せなかったんですが
上の方法で1週間に1kg減りました(^^)

とりあえず、健康診断までこの体重をキープすればいいんですけど
(できればもっと減らしたい) 3週間後なんですよね~。
おまけに、来週の月曜日には飲み会があります。

もっと減るか戻るか現状維持か。
減るように祈っててください(T_T)


ちなみに、このダイエットは日経ヘルス6月号を参考にしています。
参考にしているだけなので、かなり違います(^^;
興味のある方は、どうぞ。

タグ:ダイエット

ダイエット中につき 2 [ダイエット]

去年はリエータに頼りましたが、今年は何故か見当たらないので
アサヒのSlim up Slimスープ&クラッカーにしてみました。

野菜入りポタージュ、パンプキンスープ、チキンスープ、
コーンスープ、クラムチャウダー、カレースープの6種類です。
1食あたり、186~230kcal(クラッカー込み)

すごく美味しいというほどじゃありませんが、普通に美味しいですよ。
独特の風味はありますけど。
リエータのスープと似てますね。

ちょっと溶けにくい(だまになりやすい)ので、まず半量のお湯で
煉っておいて、残りのお湯を入れたほうがいいと思います。
それと、200ccではちょっと濃いので、私は300ccくらいで溶いてます。

クラッカーは薄めでカリサクッとしています。
特に味はありませんが、香ばしくて美味しいですよ。
スープだけよりも、「食べた」感がありますね。

ドラッグストアで¥3,980.-でした。
12食入りなので、1食あたり332円くらいですね。

本当は、こんなものに頼らないほうがいいのは分かってます。
でも時間がないんだもんっ(>_<)

5/11の時点から、1.5kg減りましたよー
あとは、これをキープするだけです。
もっと減らせるなら、それに越したことはないんですけどね。

健康診断まで、あと1週間。
がんばるぞー!



最近の食事
 朝:ゆでたまご1個、バナナ1本、飲むヨーグルト200cc
 昼:500kcalを目安に 蕎麦とか+甘いもの
 夕:Slim up Slim または、500kcalを目安に好きなもの

nice!(2)  コメント(5) 

ダイエット中につき [ダイエット]

すみませんネタ切れです orz

健康診断が 1ヶ月後にせまってきたので、
ちょっと しぼってみようかな と。

無理して痩せる必要はないんですけど、何と言うか・・・
乙女の見栄ってやつですよ!(爆)

とりあえず、@niftyダイエットとかいうのに登録してみたんですが
食べ物を選択するだけで摂取カロリーを計算してくれるので、便利ですよ。
栄養バランスチャートもあるので、足りない栄養が一目でわかります。

ちなみに今日の記録は
 摂取カロリー量 1492kcal/消費カロリー量 1272kcal

・・・摂取カロリーの方が多いじゃん (TдT)

目標はBMIを19.X→18.Xまで下げること。


明日は火曜日なので、何か新製品を仕入れてくると思います。
食べすぎなければ、大丈夫!

多分(-_-;


タグ:ダイエット
nice!(2)  コメント(4) 
ダイエット ブログトップ